2019年4月12日

音楽に合わせて脳トレ体操!

音楽に合わせて座ったままでもできる簡単な運動や頭の体操を行います。

費用 無料
対象 どなたでも
講師 あいパル職員
申込方法 当日受付

2019年4月11日

ラジオ体操

1日のはじまりに、みなさんで集まってラジオ体操をしましょう!
※雨天時は室内で開催

費用 無料
対象 どなたでも
申込方法 当日受付

2019年4月 9日

赤ちゃんおはなし会


絵本の読み聞かせ・手遊び・童謡を楽しみます。
当日の10:20より、会場にて受付を行います。

※第4金曜日は「みんなでパルるんひろば」です。
※3月の「みんなでパルるんひろば」は第3金曜日です。


費用無料
定員7組14人
対象0歳~3歳児とその保護者
講師
上戸田分館職員・ボランティア
申込方法当日受付(先着順)

おもちゃの病院

壊れたおもちゃをボランティアのトイ・ドクターが修理してくれます。
おもちゃの破片や付属品、説明書、電池も一緒に持って来てください。
受付で診察カルテを記入していただき、症状を確認してから修理に取り掛かります。
おもちゃの状態によっては修理ができない場合もあります。修理状況はお電話にてお問い合わせください。
修理の見学もできますので、お気軽にご来場ください。

費用 原則無料※部品代など、材料費が掛かる場合があります(1パーツ交換で約100円~)
対象 どなたでも
講師 おもちゃ病院協会ボランティア トイ・ドクター
申込方法 当日受付

かみとだおはなし会


絵本やかみしばいのおはなし会と、おりがみや工作などを行います。
4月21日は、昭和の日にちなんで『ぶんぶんごま』や『とんとんずもう』などの昔遊びです♪

季節にちなんだ内容や、身近にある不思議なことなど、
毎回、異なるテーマでプログラムを組んでいます。
普段は選ばないような絵本にも出会えるかもしれません。

おはなし好きのボランティアと一緒に開催しています。
お気軽にお越しください♪

費用無料
定員10組(20名)
対象3歳児~小学校低学年
申込方法当日受付(先着順)