2020年6月 5日

感染症予防対策について

市民の皆様に安心して施設をご利用いただくために

屋内について
〇市民の皆様へのお願い
・体調不良時の来館はご遠慮ください。
・せきエチケット等へのご協力をお願いします。
・社会的距離の確保、少人数でのご利用をお願いします。

〇職員の衛生対策
・出勤前の体温測定等職員の健康管理を徹底しています。
・手洗いとマスクの着用を徹底しています。

〇飛沫感染リスクへの対応
・飛沫遮断のため、窓口にアクリル板等を設置しています。
・感染予防対策のため、マスク着用でご利用ください。

〇密接を避けるための対応
・大人数の来館や混雑時は、施設への入場を制限します。
・整理券を配布し、距離を保ってお待ちいただいております。
・椅子の配置等を工夫しています。(対面にしない、間隔を空けるなど)

〇接触感染リスクへの対応
・施設出入口にアルコール消毒液を設置しています。
・窓口カウンター、ドアノブ、階段手すり等複数の人が触れる場所を定期的に
消毒しています。

〇密閉空間を避けるための対応
・定期的に換気を実施しています。

交流広場について
〇市民の皆様へのお願い
・すいた時間、場所を選ぶようお願いします。
・運動等は短時間で行うようお願いします。
・せきエチケット等のご協力をお願いします。
・社会的距離の確保、少人数でのご利用をお願いします。


安心宣言

2020年6月 3日

6月9日からのご利用に関して

当面の間、3つの密を避けるため、人数や利用方法等について一定の制約を設けさせていただきます。
6月4日より、6月9日~8月末までの新規予約が可能になります。
・屋内施設をご予約・ご利用の際には、遵守事項をご確認いただき署名をお願いしています。
 お時間に余裕を持ってご来館ください。
 利用上の順守事項

・施設を利用する方の氏名・連絡先をあらかじめ把握しておいてください。
・3つの密を防ぐため、新定員人数内でご利用ください。
 各部屋の定員(利用可能最大人数)
 多目的室1~3:各14人   多目的室4:12人   ギャラリー:19人
 和室1:10人   和室2:8人   研修室:20人   アトリエ:20人

・6、7月は軽体育室、音楽室、ホール、キッチンスタジオ、個人学習室はご利用できません
 (感染の状況により変更となる可能性があります)。
 また2メートルのソーシャルディスタンスを確保できない活動、感染リスクが高いと
 されている活動、消毒が困難な備品を利用する活動などはご利用できません。
 (活動例)
 カラオケ・合唱・吹奏楽部等の口で演奏する楽器・備品ピアノの演奏等
 卓球、体操、ダンス、ヨガ、舞踊、フラダンス等
 囲碁・将棋、料理、茶道、等
 パーティー、レクリエーション等部屋内を動き回る活動
・8月以降のホール、軽体育室、音楽室は新定員数でのご利用になります。
 詳しくはお問い合わせください。

・水分補給以外は館内で飲食できません。
・館内はマスク着用をお願いします。
・1階カフェラウンジ、2階高齢者サロン、多世代交流スペース、キッズスペース、
 3階ラウンジなどの利用はできません。
・今後の感染状況により、再開時期の変更や、再開後においても再度閉鎖させていただく
 場合があります。

2020年5月31日

6月1日からの一部業務再開について

2020年4月7日に発表された政府緊急事態宣言が2020年5月25日に解除されたことを受けて、上戸田地域交流センターあいパル・戸田市立図書館上戸田分館は、下記の通り2020年6月1日から窓口業務の一部を再開いたします。なお、新型コロナウイルス感染症のまん延を防止のため、業務の一部を引き続き休止いたします。
gyoumusaikaiannnai.jpg